皆さんこんばんは、ばんさゆです。

冬のイルミネーション、とっても綺麗ですよね。冬の空気って澄んでる感じがして、余計にイルミネーションの光が美しく見えると思います。思わずシャッターを切りたくなるのは私だけ?

今回のおススメするフォトスポットは、白い恋人パーク&さっぽろホワイトイルミネーションです。ベタですが、やはりおススメしちゃいます。(思いっきりシーズンが過ぎてますが・・・。)

スポンサーリンク

【おすすめフォトスポット】白い恋人パーク&さっぽろホワイトイルミネーション

白い恋人パーク

まずは「白い恋人パーク」の紹介を。札幌市営地下鉄の東西線宮の沢駅から、徒歩7分のところにパークはあります。冬の期間にイルミネーションが点灯していて、ここ数年で人気のスポットとなってます。

記念写真を撮れるフォトスポットも用意されていて、観光客の方も楽しめるのではないかと思います。建物中に入ればお茶をするところもありますし、白い恋人をお土産に買ったりとお買い物もできますよ。

今はリニューアルされていてわからないのですが、私が行った頃は中が意外と狭くて「こんなもんかぁ~。」と思いました。もっと広いのを想像していたので。

でもイルミネーションは綺麗で可愛いので、それだけでも撮る価値はあると思います。

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーションは言わずと知れた、有名どころのイルミネーションですね。何回行っても、写真を撮るのが楽しいスポットです。同時期にさっぽろミュンヘンクリスマス市も開催されていて、こちらも楽しいイベントです。

写真を撮るのに疲れたら、ミュンヘンクリスマス市の食べ物ブースでお腹を満たすのもアリです。私は写真を撮りまくり、そしてクリスマス市で食べまくってました。

ただ北海道の冬の夜でずっと外、しかも氷点下の気温なので寒いです。雪なんか降っちまった時には、極寒です。手袋・マフラー・帽子・ダウンは必須。靴もちゃんと冬仕様にして下さいね。道も凍っていて滑りますよ。

12月の北海道は氷点下なので(しつこい?)、カメラとレンズは防滴防塵の物が安心です。クロスフィルターがあると、キラキラして楽しいかも✨ あと雪が降るかもしれないので、スピードライトもあれば楽しく写真が撮れますよ。

最後に

最初にも書いた通りベタなスポットなんですが、とても綺麗で写真を撮っていても楽しいので、ご紹介させていただきました。北海道にお越しの際にはぜひ訪れて欲しいスポットですので、楽しんでいただけたらと思います。

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事