皆さんこんばんは、ばんさゆ(bansayuboo)です。

突然ですが、私は頭が大きいです。

小さい時から頭でっかちな子供で、帽子がきつくてかぶるのが嫌いな子だった私。

大人になってからも髪の毛の量が多いので更に頭が大きくなり、帽子嫌いに拍車がかかっていました。

そんな中、大頭である私用のサイズを扱っている帽子屋さんを発見!

私のように頭が大きい人におススメの「帽子屋QUEENHEAD」をご紹介します。

帽子屋QUEENHEADはコチラ

スポンサーリンク

頭が大きい人におススメの「帽子屋QUEENHEAD」

夏、晴天時の外での撮影時に帽子は必須

私の趣味の一つは、このブログからも分かるように写真を撮ることです。

「北海道カメラ女子の会」というグループに入っていて、会主催の撮影会にもよく参加しています。

撮影会は外で行われることが多く、長時間太陽の下でカメラを構えていることも結構あるんですが、そんな時気を付けなければならないのが熱中症日焼け

どっちも避けたいですよね~。

少しでもリスクを減らすには、帽子はかぶった方がよい。

晴天で日差しが強い時は、尚更帽子は必要です。

特に夏はキャンプなどのアウトドアに出かける機会が増えて、帽子が必要な場面が増えると思います。

頭皮が日焼けしたら痛いんだよ~。

熱中症も嫌なんだよ~。

冬の毛糸の帽子は収縮性があるので、頭でっかちでもあまり問題はないんですが、夏用の帽子って収縮性がないのが多い・・。

私の頭は62~3cmくらいなので、これくらいの大きいサイズを探していました。

大きいサイズの「帽子屋QUEENHEAD」

ネットで帽子を探していてもXLサイズで61cmだったりして、規格外の頭でっかちである私には合う帽子がないと思っていました。

それでも根気よく探し続けていると、BIG(61~63cm)サイズを扱っている「帽子屋QUEENHEAD」を発見!

ショップをチェックすると普段の私の服装に合わせても浮かない、シンプルなデザインの帽子が多いので「これはいいかも!」と嬉しくなり、即帽子の購入に至りました。

女子好みのいろんなデザインがあるので、きっとお気に入りの帽子が見つけられると思います。

ちなみに「帽子屋QUEENHEAD」楽天Yahooにも出店していますし、Amazonでも取り扱っています。

実際に購入して使用してみた

実際に「帽子屋QUEENHEAD」で、の帽子を購入して愛用しています。

外での撮影会はもちろん、キャンプ時のテント設営の際にも被っています。

BIGサイズ(61~63cm)が私の大きな頭にピッタリで、大満足です。

昔から学校で被る体育帽がきつくて、だんだん浮き上がってきてしまっていた私。

帽子選びは、いつもサイズが無くて結構大変でした。

大きすぎたら帽子がズレやすくなってしまうし、小さかったら頭がきつくて痛くなってしまいますからね。

これで帽子嫌いも克服出来ました。

晴天時の撮影会も怖くないぞっ。

実はファインダーを覗いて撮影する時に、帽子のつばがカメラに引っかかって帽子が邪魔だったりします。

最近はミラーレスカメラを使うようになったので、帽子をかぶっている時は液晶を見て撮影するようにしていますが、撮影に集中するとついファインダーを覗いてしまうんですよね。

帽子が邪魔だな~と思う時もあるけれど、外での撮影は基本的にかぶった方がいいと思います。

冬用の毛糸の帽子はつばがない分、ファインダーを覗いても邪魔にならないんですけどね。

最後に

晴天時の外での撮影時に、熱中症&日焼け対策として帽子は必須です。

お子さんが外で遊んでいるところを写真に収めたいとなると、子供ちゃんの外遊びパワーに長時間付き合うことになるので、年齢的に親の方がダメージを食らってしまいます。

キャンプなどのアウトドアでも、帽子は必須アイテムです。

頭が大きくて「合う帽子がない!」と思っていた方は、「帽子屋QUEENHEAD」で合う帽子を見つけることが出来るかもしれませんよ。

お気に入りの帽子を見つけて、外での撮影を楽しみましょう。

ただ熱中症対策は帽子だけではなく、水分・塩分補給も忘れずに行いましょうね。

帽子屋QUEENHEADはコチラ

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事