皆さんこんばんは、ばんさゆです。

最近はコロナウイルスの影響で思ったように外出が出来ませんが、今までに行った食べ歩きのことを書いていきたいと思います。私は北海道の十勝在住なので十勝地方のお店の紹介が多いと思いますが、ぜひお越しの際にはお店選びの参考にしていただければと思います。

コロナが落ち着いたら、美味しいものを食べに行きましょう!そして(お店に迷惑が掛からないように)美味しい写真を撮りましょうね。

今回は、北海道帯広市の「カフェソラリコット」さんです。

スポンサーリンク

カフェソラリコット Cafe Sororicot

広々とした店内

お店の中にに入ると、とても広々としたテーブル配置になっています。4人がけのテーブルも大きめなので、三蜜は避けられそうです。ゆっくり食事が楽しめそう。

まずは、飲み物で喉を潤します。お肉が食べたくて、私は豚肉の生姜焼き定食をオーダーしました。他にもハンバーグやパスタ、ドリアなど美味しそうなメニューばかりです。

豚肉の生姜焼き定食をオーダー

厚めの豚肉に玉ねぎ、ふなしめじがたっぷりです。で、味付けも美味しいっ!これ、どうやって味付けをしてるんだろう。ぜひ教えていただいて家でも作ってみたいな。玉ねぎを長ねぎに変えても美味しいかもしれないです。私、長ねぎが好きなんです。

お味噌汁も優しいお出汁で、柔らかな風味のあるいいお味でした。

そしてサラダもこんな風に野菜を切って入れると、いろんな種類の野菜が食べれるのでうれしい。ドレッシングもすごく美味しかったですよ。

デザートも堪能

食後のデザートは、ミニチョコレートパフェです。マシュマロやクッキーなどいろんなお菓子が入っていて、食べていて楽しいパフェです。ミニサイズなので、食後にぴったり。

とても美味しい幸せな時間を楽しみました。

駐車場は4台しか置けない

お店の前に車を駐車できるのですが、4台しか置けません。車で行く方は開店時間に行くことをおススメします。

お店情報

住所:北海道帯広市西1条南20丁目3-1

営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜日・祝日

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事