皆さんこんばんは、ばんさゆ(@bansayuboo)です。

肉好きの私は、時々無性に焼き肉やステーキが食べたくなります。

先日もこの症状が現れまして、車を飛ばしてステーキを食べに行きました。

その時に行ったお店、上川郡清水町御影のStake&Cafe石倉家をご紹介します。

スポンサーリンク

Stake&Cafe 石倉家

JR御影駅前ににあるステーキ屋さん

今回ご紹介する石倉家は、JR御影駅前に佇む煉瓦造りの一軒家レストランです。

元々は農協の倉庫として使われていた石倉を、セルフリノベーションして作り上げたとのこと。

内装はオシャレなカフェ風です。

お手洗いも使わせていただいたのですが、ここもオシャレなの~♪

お店の雰囲気と合った、とても綺麗なお手洗いで女子には嬉しいポイントです。

珍しい「グラム売り」

石倉家では、十勝若牛ステーキがメインのメニューです。

十勝若牛とは、酪農業が盛んなここ清水町から生まれたブランド牛です。とってもジューシーで美味しいんですよ。

石倉家は珍しいグラム売りで注文できます。最低注文グラム数がお肉の種類によって決まっていて50g単位で増やせますよ。

2種盛りや3種盛りっていうのも出来ます。

お肉は「リブロース」「サーロイン」「モモ」「ハラミ」「ヒレ」「カットサガリ」の6種類。

ライスやサラダ、スープもサイドメニューにありますし、パスタメニューもありますよ。

私はリブロース150g、サーロイン150gでオーダーしました。ライスセット(サラダ・スープ・ライス)も一緒にオーダーです。

そして、メインの肉!!!

表側に見えているのはリブロース150g、サーロイン150gは下敷きになっちまってます・・・。

お肉がジューシーで美味いっ!脂身も甘い!

焼き方は基本はレアで焼いてくれます。

写真のステーキ皿の右上に熱した石に、自分でお好みに追い焼きしていただくんです。

これが美味いんだよぉ~。300gのステーキを、ペロリと平らげてしまいました。

下のサーロインが、少し見えてますね。私はリブより、サーロインの方が好みでした。

女性でも300gを平らげる人が多いんだそうですよ。2種盛りや3種盛りを楽しんで、食べて下さいね。

お店情報

住所:北海道上川郡清水町御影本通1丁目5

営業時間:​11:30-15:00(LO14:30)

定休日:月・火

駐車場:有

HPはコチラから

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事