皆さんこんばんは、ばんさゆ(@bansayuboo)です。

4連休はいかがお過ごしですが?せっかくの連休ですから、コロナ禍とはいえお出かけしたいですよね。

私は以前から行きたいと思っていた、熱中CAMPUS SARABETUへ行って来ました。

この熱中CAMPUS SARABETUは、レンタルスペースや商業スぺースが町家のように並ぶ交流&カルチャーのための複合施設です。

今回は、河西郡更別村の熱中CAMPUS SARABETU内にある熱中食堂をご紹介します。

スポンサーリンク

熱中CAMPUS SARABETU 熱中食堂

モーニングも提供している食堂

熱中食堂は北海道の河西郡更別村にある、更別村地域創造複合施設の十勝さらべつ熱中小学校の敷地ににあります。

モーニングとランチ、ディナーと営業しているんですが、今回は11:30~のランチが目当てです。

オープンと同時に熱中食堂の中へ。

今日のおすすめメニュー、どれも美味しそうです。

内装も明るい雰囲気で、インテリアも可愛いです。

オープンから15分位経ったら、もう満席になっていました。

十勝の食材を使ったメニュー

十勝の食材を使ったメニューが並んでます。

私は「ジャージー牛ナカバラみそ炒めプレート」をオーダー。

お水とスープはセルフサービスです。スープの写真を撮るのを忘れました。

ソーシャルディスタンスを呼びかける紙も、きちんと貼ってました。

その貼り紙を留めているマスキングテープが、とっても可愛い。

こういったところにも、店主のセンスが光りますね。

映える料理で美味しい

私がオーダーした「ジャージー牛ナカバラみそ炒め」が来ました。

サラダもパスタも乗っていて、トマトとパプリカの赤が効いていて見た目も色鮮やか。

初めてジャージー牛の肉を食べましたが、美味しいっ!!!!!

(かため)って書いてあったけど、かたいというより弾力があるんですね。

好きだわ、この感じ。

コチラは一緒に行った同僚がオーダーした、「ジンギスカンプレート」です。

同僚も「美味しいっ!!!!!」と言いながら、食べておりました。

ジャージー牛・ジンギスカンどちらも、1300円です。

お料理が美味しくて、大満足でした。

ソフトクリームもあります

熱中食堂の中でもソフトクリームは食べれるのですが、食堂の向かい側にソフトクリーム屋さんがあります。

店員さんがいないのでベルを押すと、熱中食堂の中から店員さんが走ってきました。

あら~食後に頼めばよかったですね、すみません。

ソフトクリームは、牛乳のコクが効いていて美味しかったデス。

結構コーンの下までしっかりソフトクリームが入っていて、お腹が一杯になりました。

お店情報

住所:北海道河西郡更別村南1線93−38

営業時間:夏季期間 41日~1031日)
     朝食   7:0010:00(LO 9:30
     昼食
 11:3016:00LO 15:00
     夕食
 17:3021:00LO 20:00

定休日: 火曜
    ※冬季期間は営業時間を短縮する場合あり。

駐車場:有

近くに運動公園があり、お子さんは食後そこで遊ばせるのもいいと思いますよ。

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事