皆さんこんばんは、ばんさゆ(@bansayuboo)です。

北海道はお盆を過ぎると、秋の気配がやってきますね。風の匂いが秋の匂いに変わってきます。

食欲の秋が近づいてくるのですが、私は一年中食欲まみれです。

一度にいろんなものが食べれる定食やセットメニューが好きなんですが、先日インスタで見つけた美味しそうな食堂に行ってきました。

今回は中川郡幕別町札内にある「あやしや食堂」を、ご紹介します。

スポンサーリンク

あかしや食堂

町の食堂なんだけどおしゃれ

あかしや食堂は、かつて帯広市の中心部にあった「食堂と喫茶Raku」の店主がお父様のお店と合併して、2020年6月上旬にリニューアルオープンしたお店です。

店内は小上がりとカウンターがあり、ソーシャルディスタンス意識した配置になっています。

町の食堂って感じですが、メニューはおしゃれな感じで作成されてますね。

今日は、選べるLUNCHをオーダーしたいと思います。

私は道産鶏もも肉からあげと、道産豚ヒレカツをチョイスしました。

選べるLUNCHをいただきます

しばらくすると、選べるLUNCHが運ばれてきました。

おおっ、なんとも盛りだくさんなランチプレート!美味しそう♪

写真を撮影したら、早速いただきます。

お味噌汁がとっても美味しくて、お出汁が何とも言えないうま味を出しております。何のお出汁を使っているのかな?

そしてメインのからあげを食べるとサクっとして、肉汁がジュワ~と出てきました。たまらない美味しさです。

ヒレカツもこれまたサクっとして、でもひれ肉はしっとりとして美味しかったです。

小鉢のお料理も、美味しかったデス。

卵はカレーで味付けしてあるんですよ。これ、お弁当のおかずになりますね。どれもいいお味でした。

かき氷も食べちゃいました

食事を食べ終わった後、ふと横を見るとかき氷の文字。食後の甘味・・・食べるしかないっしょ!

一緒に行った同僚がオーダーした、ロイヤルミルクティー氷です。

「すごいミルクティー感が出てるよ~。」と喜んでおりました。

私は、白玉ミルク金時氷を。

餡子好きな私は「金時」の文字を見ると、ついオーダーしてしまいます。

食後食べるのに丁度いい量で、ミルクと餡子の相性も抜群!食事と甘味が食べることが出来て、大満足でした。

また食べに伺います。

お店情報

住所:北海道中川郡幕別町札内あかしや町59-28

営業時間:11:00~14:30、16:30~19:30

お持ち帰り受付時間:10:00~19:30

定休日:月曜日、第1・3日曜日

駐車場:有

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事