皆さんこんばんは、ばんさゆ(bansayuboo)です。

岐阜に本店のあるさかい珈琲が、2020年11月に我が十勝・帯広にも進出しました。

「行きたいな~。」とずっと思っていたんですがなかなか行けず、やっと先日念願が叶ってお邪魔してきました。

今回は「さかい珈琲帯広店」を、ご紹介します。

スポンサーリンク

登録有形文化財を使用した「さかい珈琲 帯広店」

歴史ある建物を利用した居心地のよいカフェ

大正8年(1919年)に建築された赤レンガ造りの旧宮本商産本社。

平成29年に登録有形文化財に指定されたこの建物で、さかい珈琲帯広店は営業しています。

100年以上の建物を使用しレトロな内装の雰囲気はそのままに、居心地のよいヨーロッパのカフェのような雰囲気のカフェです。

おひとり様でも入りやすい雰囲気で、落ち着けるカフェです。

本格珈琲とふわふわのパンケーキがおススメ

さかい珈琲でおススメなのは、珈琲とパンケーキですね。

私は濃いめの珈琲を好むんですが、ちょうどよい濃さで美味しく飲ませていただきました。

またモーニングメニューが充実していて、飲み物料金だけでサービスモーニング(ゆでたまご付き)を頂くことが出来ます。

朝食を軽く食べたい時、サービスモーニングくらいの量は丁度いい感じがします。

ランチなら「さかいスペシャルプレート」がおススメ

「ランチが食べたいし、パンケーキも食べたい。」という方には、「さかいスペシャルプレート」おススメです。

三種のメインディッシュから一品と飲み物を選べば、サラダ・スープ・ハニーバターのパンケーキが1枚付いてきます。

これで1650円です。

私はメインディッシュに鉄板ナポリタンをチョイスしたんですが、麺がモチモチしてソースをしっかり絡んでいて美味しかったデス。

そしてパンケーキがフワフワで、ナポリタンを食べ直後なのにペロッと完食してしまいました。

駐車場があるのがうれしい

「さかい珈琲 帯広店」には、第一駐車場7台・第2駐車場25台の駐車場が用意されています。

徒歩5分のコンビニでも車で行ってしまうのが十勝人なので、街中にありながら駐車場が用意されているのはうれしいですね。

今度はモーニングを食べに行きたいと思います。

ちなみに今回使用したカメラは、GRⅢです。

お店情報

住所:北海道帯広市西2条南5丁目1番地

営業時間:9:0021:00 

モーニング9:0011:00 フード・パンケーキ11:3019:30 ドリンク 9:0020:30

定休日:年末年始

駐車場:有(第1・第2駐車場合わせて32台)

HPはコチラから

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事