皆さんこんばんは、ばんさゆ(bansayuboo)です。

北海道浜中町の牧場が作ったスイーツのお店「ファームデザイン」。

そのファームデザインのカフェが、帯広畜産大学の中にあります。

ここのパフェがとても美味しい!

大学の中にありますが学生だけでなく、一般市民も利用出来るカフェなんです。

今回は見た目も可愛い美味しいパフェがおススメの、ファームデザイン帯広畜産大学店をご紹介します。

スポンサーリンク

ファームデザインズ帯広畜産大学店

帯広畜産大学の中にあるカフェ

帯広畜産大学のかしわプラザの中に、ファームデザインのカフェはあります。

ファームデザインズを創設されたご夫婦の出身大学が畜大ということで、そのご縁で学校内学食棟の並びにファームデザイン帯広畜産大学店が出来たそうです。

まず、このカフェを見つけるのに時間がかかりました(笑)。

友達と畜大の中を、車でぐるぐる無駄に回りましたね。

結局Google先生でナビって見つけました。

カーナビよりもGoogle先生が頼りになります。

ちなみに私の上司(部長)はカフェを見つけることが出来ずに、ソフトクリームを食べるのを泣く泣くあきらめて帰ったそうです。

かしわプラザの中にあるので、まずはかしわプラザを見つけましょう。

大きな窓から自然を感じることが出来る

かしわプラザの中に入ると、ファームデザイン帯広畜産大学店があります。

大学の中に入るのって、ちょっと勇気がいりますね。

カフェの入り口にある、牛さんが目印です。

店内は可愛いらしい感じで、カフェの大きな窓からは美しい木々を走り回るエゾリスを眺めることが出来ます。

大学の馬術部も通ったりして、なかなか面白い景色を見ることが出来ますよ。

自然がいっぱいの帯広畜産大学は野鳥達がやってくるそうなので、野鳥やエゾリスの写真撮影を楽しんで、その後はカフェでゆっくりコーヒーとケーキを頂きながらのんびりするのもいいですね。

おススメはソフトクリームとパフェ

私のおススメは、自慢の牛乳で作られたソフトクリームとパフェ。

ソフトクリームはコクがあって美味しい!

更にパフェには生クリームも乗っているんですが、くどくなくさっぱり、でもコク旨な生クリームです。

そして牛さんの形のクッキーが乗っていて見た目もキュートなパフェなので、思わず写真を撮りたくなりますね。

ちなみに友達のプリンパフェをちょっと頂いて食べたのですが、卵の味が効いている昔のプリンって感じで美味しかったです。

今回はバナナパフェを食べたけど、今度はプリンパフェを食べてみよう。

期間限定パフェもあるようなので、その季節でしか食べられないパフェを食べるのも楽しいのではないかと思います。

牛さんグッズが売っている

スイーツの他にも、牛さんグッズがたくさん売っています。

カレンダーやマスキングテープ、そして抗菌の牛さん柄のマスクまでも売っている!

私は牛柄の可愛さに釣られて、抗菌牛さんマスクを購入しました。

あれっ?私って牛柄好きかも・・・ラッピングクロスも牛柄を買ったしね。

せっかく購入したので、キャンプの時に牛さんマスクで行こうっと。

スイーツが美味しくて、尚且つ可愛い牛さんグッズが売っているファームデザイン帯広畜産大学店は、なかなか楽しいカフェですよ。

お店情報

住所:北海道帯広市稲田町西211 帯広畜産大学かしわプラザ内

営業時間:月~金10:0018:00(L.O.17:30) 土・日・祝9:3016:30(L.O.16:00)

定休日:大学の休みに準ずる

駐車場:有

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事