皆さんこんばんは、ばんさゆです。

私はお米が大好きなので、入ったお店でドリアやパエリア、リゾットがあるとついオーダーしてしまいます。

お米好きの私がお気に入りの、北海道帯広市にあるリゾット専門店の「リゾッテリア コバトヤ」をご紹介します。リゾットだけではなく、パフェも美味しいお店です。

スポンサーリンク

リゾッテリア コバトヤ

光がたっぷり入る明るいお店

窓が大きくて、光がたっぷり入る明るいお店です。洋服屋さんだった店舗を改装して、とっても綺麗な内装です。

紙ナプキンにはお店のマーク、おしぼりには語呂合わせで「58108」と印刷されてて、なんかかわいい。こんな細かいところにもお店の思いが込められていて、見ていて楽しいです。

たくさんの種類のリゾット

リゾットの専門店なので、種類がいっぱいあります。選ぶのに迷いますね。

ご飯の量も、少なめ・普通・多めの中から選ぶことが出来ます。(何も言わなけば普通でのオーダーとなる)普通でもお腹いっぱいになるので、女性なら少なめを選んでもいいのではないかと思います。

十勝の食材を使っていて、美味しいです。中札内の鶏肉だったり、幕別のチーズだったり、十勝人には嬉しいです。

見てよし食べてよしのパフェ

パフェも美味しい。見た目も楽しいパフェです。

ピスタチオを使ったり、食べれるお花が入っていたりと、今まで食べたことのない材料が使われているパフェです。レギュラーメニューのパフェもあれば、季節ごとにメニューが変わるパフェもありますし、テイクアウトもOKです。

22:00がラストオーダーなので、〆パフェを食べに行けますね。

私はランチに行くことがほとんどですが、リゾットの後に必ずパフェもオーダーしています。ランチや夜パフェにおススメです。

お店情報

住所:北海道帯広市西3条南9丁目18-2

営業時間:11:30~22:30(LO22:00)

定休日:不定休

駐車場:7台(お店近くに有料駐車場もあり)

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事