皆さんこんばんは、ばんさゆです。

最近は小鉢で、いろんな種類のおかずをちょこっとずつ出してくれるCafeが増えたような気がします。いろんなおかずを食べれるのは、とても嬉しいですよね。

そんな嬉しいお食事が食べれる、河西郡芽室町にある「Cafe&deli四つ葉apart」をご紹介します。

スポンサーリンク

Cafe&deli 四つ葉apart

小さな古民家風カフェ

「Cafe&deli四つ葉apart」は、小さな一軒家の古民家風カフェです。実際お店に入ってみて私は、「老後にこんなこじんまりとした家に住んでみたい」と思いました。1LDKくらいで、おさまりがいい店内です。

こんな風に各テーブルにお花が飾られていて、ほっこりします。

おススメは「四つ葉ごはん」と「四つ葉プレート」

私がオーダーしたのは、8品のおかずにご飯とお味噌汁が付いた「四つ葉ごはん」です。この時のメインは、豚の冷しゃぶ。これが絶妙に美味しかった!もちろんメインだけではなく、サラダや生春巻きなどの他のおかずも絶品です。一つ一つ、丁寧に手を掛けたことがわかります。

普段自分の家でも、こんなに多種類のおかずを作らないですよね。それを上げ膳据え膳で食べれることが、とっても幸せな気持ちにさせてくれます。この「四つ葉ごはん」は数量限定なので、ぜひ食べたいという方は開店と同時に入店しましょう。

ちなみに私は、開店時間に予約をして食べに行きました。

一緒に行った同僚は、5品のおかずが付く「四つ葉プレート」をオーダーしました。同僚曰く「大満足の味」だったそうです。写真を見ただけで、言われなくてもわかりますね!

この他にも、カレーやグラタンなどのメニューがあります。

食器も素敵

食器もおしゃれで、お冷のコップやウーロン茶のコップが可愛い。コースターも素敵。美味しいだけではなく、素敵な食器も食事の時間を楽しいものにしてくれますよね。ちょっと懐かしさを感じる食器が、私的にはツボでした。

こんなコップ欲しいな~。

食後のデザートも

食後のデザートもメニューにあります。ケーキやミニパフェなどありました。

私はチョコレートのミニパフェをオーダー。これまた素敵な食器💛あんなに食べたのに、パフェも完食です。

同僚はコーヒーゼリーをオーダー。これも美味しそう・・・。同僚は「甘すきないのが美味しい。」と言ってました。(同僚は甘すぎるのが苦手)今度行く時はコーヒーゼリーにしょうと、私密かに思っております。

「四つ葉apart」は、テイクアウトも行っています。テイクアウトの料理もとても美味しそうなので、機会があれば利用してみたいと思います。

お店情報

住所:北海道河西郡芽室町東4条1-8-2

営業時間:火~金 11:00~17:00(ラストオーダー16:30) 土・日 11:00~16:00 (ラストオーダー15:30)

定休日:月曜日(日曜日臨時休業日あり)

駐車場:店舗南側、店舗前、町営駐車場(セブンイレブン北側)

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事