皆さんこんばんは、ばんさゆです。

友達と定年退職したらスペイン旅行に行こう!と約束しているのですが、ある方から「本場のパエリアは美味しいよぉ~。」と言われ、今からスペインで本場のパエリアを食べるのを楽しみにしている私です。

本場のパエリアもいいですが、日本のパエリアも美味しいよぉ~ということで、私がパエリアを食べたくなったら行く、北海道帯広市の「Cake&Cafe taneしんりょく店」さんをご紹介します。

※残念ながら、こちらのお店は閉店しております。

スポンサーリンク

Cake&Cafe taneしんりょく店

看板メニューはパエリア

やはりここの看板メニューはパエリアです。以前は「コスタリコ」という、スペイン料理のお店でした。

1Fはスイーツの販売、2Fがカフェスペースとなっています。カフェスペースは18席とそんなに多くないので、予約をしておくと安心です。結構満席の時があります。私はお店でお食事をして、スイーツをお土産に買って帰るっていうことも。

魚介のパエリアがとっても美味しくて、私はこの店で食事をする時は魚介のパエリアをいつもオーダーしています。

もちろんパエリアだけではなく、鉄板ハンバーグやオムライスにハンバーグナポリタンなど、他にも美味しそうなメニューがあります。

お店は一軒家を改装している

お店は一軒家を改装しているので、外から見ると住宅と間違えそうです。でも大きな道路沿いにあって、しかもお店の看板が大きいのでわかりやすいですね。

昔の「コスタリコ」時代は本当にもろ住宅の内装でしたが、今はきちんと改装されているので、おしゃれなカフェとなってます。

お店の前に駐車場があって、15台くらいは停めれるそうです。いつも自家用車で移動する十勝人には、駐車場が広いと嬉しいですね。

テイクアウトも出来ます

テイクアウトもできます。パエリアをテイクアウトする際は前日の予約が必要ですが、それ以外のメニューは当日の予約がOKです。受取時間を指定すれば熱々の料理が受け取れるので、嬉しいですね。

ちなみに上の写真の料理は、「鉄板ハンバーグ」です。ハンバーグが大きくて、ソースも美味しい!そしてサラダが付くのも嬉しいです。

ハンバーグも分厚いよ~♪

お店はお子さん用の椅子の用意がないので、小さなお子さんが要る方はテイクアウトがおススメです。受取の時に、一緒に1Fで販売しているケーキも購入すれば、食後のスイーツも確保できるのが嬉しいポイントです。

お店に食べに行ってもよし、テイクアウトでもよしのお店です。

お店情報

住所:北海道帯広市西13条南13丁目1-4

営業時間:ランチタイム11:00~14:00 ティータイム14:00~17:00 ディナータイム17:00~22:00(LO21:00)

定休日:水曜日、第2・第4木曜日

※残念ながら、こちらのお店は閉店しております。

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事