皆さんこんばんは、ばんさゆ(@bansayuboo)です。

7月1日、東京ディズニーリゾートが再開いたしました。わ~、パチパチ。

実は4月に行く予定だったんです。コロナで閉園となったためキャンセルとなってしまいました(T_T)。なので再開はとっても嬉しい!

ちなみに私はランドよりもシー派です。ダッフィーがいるし異国の街並みも好きで、私的に写真映えするスポットも多いのはシーの方なんですね。

そんなおすすめフォトスポットの、東京ディズニーシーを語りたいと思います。

スポンサーリンク

【おすすめフォトスポット】フォトジェニックな東京ディズニーシー

異国情緒あふれる街並み

シーは異国情緒あふれる街並みが特徴です。歩いているだけでも楽しいし、建物の写真を撮りたくなります。

さすが、冒険とイマジネーションの海だわ。

南ヨーロッパの港町だったり、古き良きアメリカの港町だったり、いろんなテーマとモチーフがあるのでワクワクします。

暗くなってくると明かりが点って、それがまた良し。

雰囲気が良くて、お酒が飲みたくなります。ランドにはないけど、シーはお酒が飲めるんですよね。これがまた良し。

夜のシーを撮影するのに、フルサイズのカメラを持って行きたくなるんですよ。重いんだけどね。

タワーオブテラーとトイストリーマニア

タワーオブテラーとトイストーリーマニアは、ディズニーシーの二大フォトスポットです!

ここは写真を撮りたくなるスポットです。

昼もいいんですが、おススメは夜。電飾が付いてからがいい感じに、撮影できます。

トイストーリーマニアのエリアからタワーオブテラーを撮った時は、怪しく見えるように紫がかったように撮影しました。

そしてトイストーリーマニアを撮影すると、私のカメラはウッディの顔に顔認識が反応します。なぜでしょう。

この二大スポットは、撮影したくなるスポットです。現に写真を撮っている人が多し。

フルサイズのカメラで撮りたいな~。

食事が美味しい

私にとってランドの食事ってファストフードなイメージなんですが、シーはキチンと椅子に座って落ち着いて食べれる食事で美味しいです。

大人も満足できます(ケーキも可愛い)。

ワゴンでの中華ドックや浮き輪まんもつまみますが、食事をがっつり食べたい食いしん坊な私には、シーの食事が嬉しいです。

そして何度も言いますが、酒が飲める!そのお酒も見た目が可愛いくて、「あぁ~ディズニーだわ~。」って幸せ場気分になります。

ダッフィーがいる♪

シーにはダッフィーがいます!(ランドにはいないよ~。)

私はハートウォーミングデイズの時期に行くことが多いので、シーの中に可愛いフォトスポットがあって、もう写真を撮りまくってます。

この時はまだステラ・ルーはいない

お店のディスプレイが可愛くて、みんなあちこちで写真を撮ってますね。そして可愛いディスプレイを見ていると、すさんだ私の心も洗われていきます。

ちょっとメタボなダッフィー達がいるのも、シーが好きな理由です。癒されますし、ついシャッターを切ってしまいますね。

最後に

今回はディズニーリゾート再開記念に、おすすめフォトスポットとしてディズニーシーを取り上げてみました。

人数制限をしている今なら、あんまり人が写り込まない写真が撮れるんじゃないかと思います。そんな機会はなかなかないと思うので、今がチャンスなのでは?

私も早くディズニーリゾートに行きたいです。

夜電飾が付いてから、長時間露光でタワーオブテラーを撮りたいな。ディズニーリゾートは三脚NGなので、地面にカメラを置いて頑張ってみたいですね。

キャラクターのご挨拶の撮影は、望遠レンズ(フルサイズで100-400mmくらいかな?)を持って挑みたいと思います。

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事