皆さんこんばんは、ばんさゆ(@bansayuboo)です。

私はお肉が大好きです!今年のふるさと納税は、お肉が返礼品にもらえるところを物色しています。

思いっきりお肉が食べたくなったら、ぜひ中川郡本別町にある「浮舟」へどうぞ。

分厚いお肉を使った「とんてき」「にんにく焼きは、きっとあなたを満足させますよ。

スポンサーリンク

本別町 浮舟

「とんてき」と「にんにく焼き」が有名

お店の開店時間は11:30。私は11:15くらいに到着したのですが中に入っていく人がいて、お店を覗いてみると「中でお待ちください。」と席に案内してもらえました。

ご主人と奥様でやられているようで、お水やお茶はセルフサービスです。

オーダーは開店時間の11:30から始まります。分厚い「とんてき」「にんにく焼き」が有名なお店です。

私は「とんてき」を注文しました。20~30分位、調理にかかるそうです。

いつか「にんにく焼き」を食べてみたいのですが、にんにくがかなりの量で食べた後車を運転すると、しばらく車の中がにんにくのにおいが染みついて取れないということを聞いたのでオーダーする勇気が出ません・・・。

とんてきが来たよ~♪

お店オリジナルのデミグラスソースがかかった「とんてき」の登場です。

キャベツとパスタが添えてあります。これにご飯が付いて1750円。お味噌汁が付いているといいんだけどね~。150円でお味噌汁も単品メニューにあるんですが、一緒に付いていると嬉しいな。

デミグラスソースがグツグツして、熱々で運ばれてきました。ナイフで切ってみると、柔らか~い。

お肉の質もいいんでしょうね。脂身も甘くて食べやすいし、お肉も美味しい。ご飯が進みます。デミグラスソースに絡めて、キャベツとパスタを食べるのも美味しい。

途中味変できると嬉しいかも。それでも私はペロリと平らげました。お肉好きには、たまらないお店です。

地元の方と思われる方も結構来ていて、とてもにぎわっていました。仕事のお昼休みと思われるお兄ちゃんは、がっつり食べて颯爽と出て行かれました。

ちなみに写真すべて、EOSKissMとEF-M22mmの組み合わせで撮影しています。美味しそうに撮れてるでしょ?

お店情報

住所:北海道中川郡本別町北2-2-1

営業時間:11:30~14:00 17:00~19:00

定休日:日曜日

駐車場:近隣に駐車場有

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事