皆さんこんばんは、ばんさゆです。

カメラを持って出かけるときに、カメラの小物は何を持っていきますか?そして何に入れていきますか?

小物をひとまとめに入れて持ち歩けると便利ですよね。レスポートサックのポーチが意外にも便利だったので、レポートします。

スポンサーリンク

意外にもレスポートサックのポーチが最適

カメラを持って撮影に出かける時カメラやレンズの他にも、予備の充電池やSDカードなど結構持っていくべき物があります。

私は必ず、・予備の充電池・メディアカード(SDやCF)・レンズペン・懐中電灯・クリーニングクロス・ブロワーは必ず持っていきます。出先でレンズ交換をしますし、カメラが汚れたりするのでこれらの物は必要です。

小物類をひとまとめにできないか?と試行錯誤してました。

物を一まとめにでも個別にできるポーチはないか?

撮影会や撮影旅行の時に小物をひとまとめにできて、尚且つ個別に入れることができるポーチを探してました。ポーチの中で小物達がごちゃごちゃになるが嫌なんですよね。

無印良品の吊るせるケースを使ったこともあるのですが、ケース自体がかさばってしまってイマイチで。

そんな時外貨用のお財布に使っていたレスポートサックのポーチが目に入り、「これ、使えるんじゃね?」と使ってみることにしました。

ポーチ自体がかさばらない

私の場合ブロワーとクリーニングクロスは頻繁に使うので、ポーチには入れないでカメラやレンズの隙間に入れます。

それ以外の・予備の充電池・メディアカード(SDやCF)・レンズペン・懐中電灯をポーチに入れてみました。

一番小さいポケットにレンズペンと懐中電灯、中ぐらいのポケットにメディアカードケース、大きいポケットに予備充電池3個を入れてみました。

おおっ、ピッタリじゃないの!

ポーチ自体が薄いのでかさばらないのもいい感じ。旅行の際はいつもカメラリュックを背負っているわけではなく、ショルダーバックにカメラを入れていくので、小物のポーチがかさばらないのは嬉しいですね。

クリーニングクロスとブロワーは頻繁に使うので、カメラやレンズの隙間に入れてます。私は手が小さいのでブロワーも小さいのがお気に入りです。

最後に

カメラの小物入れに重宝するレスポートサックのポーチ。

先月のベトナム旅行でも、カメラの小物入れに活躍しました。ちなみに外貨もこのポーチに入れていきました。ベトナムの場合はベトナムドンと米ドル両方使えるので、分けていられれるのがGOOD!

かなり使えるので、私はこのポーチ、3個持ってます。可愛い柄が揃っているので、カメラ女子にはおススメですよ。興味のある方は使ってみてくださいね。

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事