皆さんこんばんは、ばんさゆです。この度、WordPressでブログを始めました。なぜWordPressで、ブログを始めたのか?

その理由を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

元々楽天ブログで書いていた

そう、ばんさゆが最初に始めたブログは、楽天ブログでした。

14年たった今でも楽天ブログは続けていますが、いろんな方のブログを見て、「カッコいいな~。」と思うデザインだったのが、ほぼWordPressで書かれたブログ。始めはWordPressすら知らない無知な女だったのですが、何度もググったおかげでWordPressに行きついたわけです。

こうして、WordPressに足を踏み入れることになりました。

「Diver」との出会い

じゃあ、WordPressのデザインは何にしよう?

まったくの無知だったので、まずデザインがぜんぜんわからない。無料がいいのか、有料がいいのか・・・。そこで出会ったのが「Diver」でした。デザインがかっこよかったのと、複数のサイトに使いまわすことができること、そして人とあんまりかぶらないデザインだったのが決め手となり「Diver」を選びました!

WordPressとの格闘

とは言っても、最初からスムーズに「Diver」を使いこなせたわけではありません。

投稿からして???で、よくわからず、くじけそうになりました。お陰様で、このブログをかなりの間放っておいたのでした。でもやっぱり「Diverを使いたいっ!」「WordPressを使いたい!」と思い、いろんな方のブログやサイトを見て勉強しました。カスタマイズもつまずきながらも細々と行っており(!?)、なんとか投稿にありつけました。

終わりに・・・

WordPress導入のいきさつを、いろいろ書きました。これから地道に、更新したいと思います。今後も、よろしくお付き合いください。よろしくお願いいたします。

趣味である、旅とカメラのことを日々書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
おすすめの記事