皆さんこんばんは、ばんさゆです。

お得なランチセットが充実しているお店って、皆大好きですよね。私ももちろん大好きです。そして美味しかったらリピーターになります。

そんな私が何度も通っている、中川郡幕別町札内にある「Caferestaurant SAIKI」をご紹介します。

スポンサーリンク

Caferestaurant SAIKI

国道38号線沿いにあるシックなお店

「Caferestaurant SAIKI」は帯広から釧路方面に向かう国道38号線沿いにある、白と黒のシックな外観のお店です。私はここの国道を通るたびに、気になっていたお店です。

開店の11:30になると、お店の前には女性たちが並びます。予約も出来ますが、ランチ時間は11:30か12:00の時間のみ予約OKで、13:00に予約をしたいと電話をしても「直接来店でお願いします。」と言われますのでご注意を。

内装はシックでおしゃれ。女子会をするのにピッタリな雰囲気です。

ランチコースが秀逸

私がよくオーダーするのは「ランチコース」。オードブル・サラダ・パスタ・メイン・デザートにワンドリンクが付いて、1300円!安いよね。

上の写真の3品はオードブルなんですが、見た目が良くてお味も美味です。このちょっとずつなのが、シェフのセンスの良さを感じます。家では、こんな風におかず出さないよね~。

これはサラダ。サラダも見た目が美しい✨私の母は生野菜がちょっと苦手でサラダをよく残すのですが、ここのサラダはおしゃれな見た目と普段サラダに使わないような素材を楽しめるので、きちんと完食しております。

この「ランチコース」の他にも、スタミナプレートやドリアに鉄板ミートソースなどもあります。どれも美味しくておススメです。

スイーツも美味しい

スイーツも美味しいし、見た目も可愛いんですよ。これは「ランチコース」に付いてきたロールケーキです。

このプリンも美味しかったです。何を食べても美味しい。

ソフトクリームも美味しかったです。ソフトクリームはテイクアウトもできます。

それとここのコーヒーは濃い目で美味しかったデス。私は濃い目の方が好きなので、これもお気に入りの理由ですね。

コーヒー用の固形の砂糖が小さな入れ物に入って出てくるんですが、それをつまむピンセットみたいなものが天使の羽の形をしていて可愛いんですよ。

そういう細かいところまでおしゃれなのが、女子には嬉しいポイントです。

それと食事に必ずナイフやフォークと共に「お箸」を必ず出してくれます。これは私の母の年齢の人(70代後半)には、とても親切でよいのではないでしょうか。サラダとかフォークだと、お年を召した方には食べづらいですもんね。

お店情報

住所:北海道中川郡幕別町札内桜町83-6

営業時間:11:30~22:00(LO22:00)

定休日:火曜日

駐車場はお店の横の第1駐車場、ドコモ札内店の横の第2駐車場、国道を挟んで向かいの第3駐車場があります。

パスタやピザはテイクアウトも出来ますよ♪

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事