皆さんこんばんは、ばんさゆ(bansayuboo)です。

私は今までに伊勢神宮へ2回旅をしているんですが、旅の最終日の宿泊先に必ず選んでいたのが、三重県鳥羽の鳥羽国際ホテル潮路亭という温泉宿なんです。

お料理が美味しくサービスも素晴らしい宿で、今思い出しただけでも行きたいと思える処です。

今回は2012年と2014年の2回宿泊した、三重県鳥羽にある鳥羽国際ホテル潮路亭を【想い出プレイバック】します。

スポンサーリンク

おもてなしとお料理が素晴らしい鳥羽国際ホテル 潮路亭

鳥羽温泉郷にある純和風建築の宿

鳥羽湾を見渡すもんど岬の高台に建つ旅館が潮路亭です。

近鉄鳥羽駅からシャトルバスで約5分の、とても静かな場所にあります。(シャトルバスは無料です。

外観は純和風建築ですが、中に一歩入ると快適に過ごせそうな空間が広がっていて、とても素敵な内装なんです。

敷地内に「潮香(しおか)のてらす」があり、海風に吹かれながら港を走行する船を眺めるが出来ます。

また「ロビーラウンジ 茶の香(さのか)」は大きなガラスとなっているので、ロビーから港の夜景や庭園を眺めることができるスペース。

喧騒から離れて、本当にゆっくりと過ごせる温泉宿なんですよ。

予約はコチラから→鳥羽国際ホテル 潮路亭

鳥羽国際ホテルのチーズケーキでおもてなし

まず宿に到着すると、鳥羽国際ホテルのチーズケーキと伊勢茶のおもてなしを受けます。

このチーズケーキが美味しい!(私が行った時は、潮路亭の売店で購入できました。)

チーズが苦手な母も、「美味しい!」と言って食べていました。

ケーキとお茶を頂いてホッとしている間に、チェックインが完了。

お客さんは座ったまま、チェックイン出来るのが嬉しいですよね。

楽天市場でも購入可能です。


【鳥羽国際ホテル】チーズケーキ プレーン 7号モンドセレクション 濃厚 ベイクドチーズケーキチーズケーキ ホール ホールケーキ 高級 誕生日 スイーツ ギフト 取り寄せ お取り寄せ グルメ プレゼント 冷凍

働いている方々の対応が素晴らしくて、それだけでも癒されました。

このおもてなしは、十勝川温泉の三余庵と一緒ですね

 スタッフの方々から、「お客様にくつろいで欲しい。この宿を楽しんで欲しい。」という思いが伝わってくる接遇を受けて、とても気持ちよくくつろげました。

予約はコチラから→鳥羽国際ホテル 潮路亭

お部屋は清潔できれい

お部屋は清潔で綺麗です。

やっぱり日本人は畳の上でゴロゴロ出来るのが、のんびりできていいですね。

いろんなお部屋がありますが普通の和室を選べば、二食付きで20000円くらいで宿泊することが出来ます。

伊勢まで行って、北海道のスター「大泉洋」をテレビで見てました(笑)。

本州の温泉宿って意外にリーズナブルですよね。

ツアー代金に10000円くらい足せば、潮路亭のようないい温泉宿に泊まることが出来るんですよ。

北海道の温泉宿は割と高いと思います。

予約はコチラから→鳥羽国際ホテル 潮路亭

料理の味・盛り付け・すべてが素晴らしかった

 出てくるお料理すべてを写真に撮ったのですが、他のお客さんも思いは一緒だったんでしょうね。

あちこちから写真を撮影する音が聞こえていました(笑)。

盛り付けが繊細で美しかったから、写真を撮りたくなるのもわかります。

そして見た目だけではなく、お味もとても美味しかった!

言葉では説明が難しいので、写真を見ていただければわかるかと思います。 

食事の時は一組に専任の仲居さんが一人付いてくれるんですが、サービスとおもてなしが素晴らしく、仲居さんのおかげで素晴らしい時間を過ごせました。

夕食だけではなく朝食も素晴らしくて、これまた期待以上!!!!!

本当に美味しい食事で、素晴らしいとしか言いようがありません。(私の語彙力のなさが・・・写真を見て下さいね。

目覚めのオレンジジュースやその場で作るお豆腐など、朝からたくさんの種類のお料理をとても美味しくただきました。

予約はコチラから→鳥羽国際ホテル 潮路亭

大浴場は普通な感じ

大浴場はよくある温泉宿のお風呂って感じです。

ある意味、無難な湯浴ってところですね。

掃除が行き渡っていて、綺麗で清潔な浴場です。

露天風呂には「パールオーロラ風呂」があり、「ミキモト コスメティックス」が潮路亭のために開発した入浴剤が入っています。

お湯がキラキラしていて、女子には肌がつやつやになりそうで嬉しいお風呂です。

ちなみにパールオーロラ風呂のお湯は温泉ではなく入浴剤が入ったお風呂になるんですが、私はこのキラキラが嬉しくて好んで浸かっていました。

温泉の方のお湯は少し熱めでしたので、ぬるめが好きな方にはちょっと合わないかもしれないです。

熱めではありますが、温泉もいいお湯で体がポカポカになりますよ。

予約はコチラから→鳥羽国際ホテル 潮路亭

最後に

今回ご紹介した鳥羽国際ホテル潮路亭は、本当に素晴らしい温泉宿です。

伊勢に行く人がいたら、私は潮路亭への宿泊を必ず勧めています。

伊勢旅行の際に楽天トラベルで宿を調べていて、「なんかよさそうだな~。」と予約したのが大正解!

実は伊勢神宮の周辺ってあんまり遊ぶところがなくて、夜暇なんですよ。

食事するところもあんまりなくて・・・。

それだったら鳥羽まで移動して温泉宿に宿泊した方が、豪華な夕食と温泉を楽しめて旅の疲れを癒すことが出来るんじゃないかなと思います。

もし伊勢方面へ行かれることがあるなら、鳥羽国際ホテル潮路亭はおすすめですよ。

ぜひ、宿泊してみて下さいね。

予約はコチラから→鳥羽国際ホテル 潮路亭

ばんさゆ
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
おすすめの記事